忍者ブログ
ADMINWRITE
 管理人Tayaが邦楽ロックとかライブについて色々感想を書いていくブログ。評価とかは基本甘め。  
[5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回からブログを二つに分けました。こっちはライブや音楽について色々語ったりします。

 そんなわけで新ブログ一発目の話題は先日行ったライブ「SONIC BOOM」のレポを。招待制イベントだったんですけど見事に当選して行ってきました! と言うか多分応募数割rゲフンゲフン…。
 出演アーティストはUTARI、NICO TOUCHES THE WALLS、ジンの3バンドですがもう面倒臭いのでNICOだけで。

1:アボガド
 一発目はハードロックなこの曲!やっぱこの曲はライブでは特に映えるねえ。間奏のとこのドラムソロはムチャクチャカッコイイです。

2:サラ=レイニーデイ
 新曲かと思ったら結構前からやってる曲なんだこれ。初めて聞きました。「ヤりたい盛りのオス猫同士が~」とか言う歌詞があったような。

MC
 「以前ここ(ハートランドスタジオ)に来た時はお客が座りで見てて、非常にやり難かったという思い出があります」 「でも今日はお客さんが一杯で、やりやすそうです」と言うような事も。

3:梨の花
 最初のアカペラ部分が無く、間奏のギター演奏から始まりました。叙情的な雰囲気で切ない雰囲気でした。

4:壁
 この重厚で切ない曲の世界観はライブだと一層雰囲気を増します。その世界観へと引きずり込まれる感じがして良かったです。

5:泥んこドビー
 途中にある「たまにゃ野球も良いか~」の部分はライブ版でのアレンジの方が好きだったりしますw演奏が止まってダダダンッ!が気持ち良い。「巨人二点リード~」の部分を「中日二点リード~」とアレンジしてました。 
 最後の「転がせろ そいつを転がせろ」を会場全体で歌うかと思ったらそういう振りが無くて残念…。

6:そのTAXI,160km/h
 ギャンギャン唸るギターソロがたまらなくカッコよかった!

MC
曲が終わって「光村~!」と自分が叫んだら「何だ!」と返してくれましたw ここで次回のライブ告知。「今度は金払って来い!」と言ってましたw

7:image training
 TAXIが終わってもうNICOも終わりか…と思ったらこの曲が来て凄く嬉しかった! ライブで聴きたい曲なので。相変わらず古村さんのギターテクがカッコイイです。

 これでNICOは終了。

 あと、全てのライブが終わった後グッズ売り場で光村さんに握手してもらった上にサインまで貰っちゃいました!! 「Tayaさん(自分の本名)へ」とまで入れて貰ったりして!良い人だ光村さん!もう嬉しすぎて「死ぬ」かと思った。嬉しいとしか表せない自分のボキャの少なさが情けないですが、とにかく嬉しかったです。
 会場で友人も出来たし、ライブ以外でもかなり充実した日でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/22 Taya(管理者)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Musicy Days ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]